ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
ブーケの保存 押し花と3Dブーケ
a0042928_14274350.jpg


挙式後のブーケを思い出にするために、
一会ではふたつの方法をご用意しています。
額におさめる押し花と、立体保存する3Dブーケです。
どちらも、一会のブーケと一緒に、一会に御注文くださる場合には
10%の御紹介割引となります。
(直接各社さんのサイトへご注文された場合には
割引になりませんので御注意ください。)

押し花については、ぶるーむさんと提携しています。
http://www.bloomade.com/



1 額の種類をお選びください

http://www.bloomade.com/product_a.php
*紙の色も選べますが、これはおまかせも可能です。

2 お二人の名前のローマ字表記を、お知らせください
例:Takashi&Yuka 
*3シェアできる For the giftの場合には、面積上
カリグラフィが入りませんので、御注意ください。

会場からブーケをぶるーむさんまで発送する送料が、
2100円(関東)~かかります。
押し花をお手元へお届けする配送料は、料金に含まれています。

冒頭の写真の額は、In style の
Dark Brown (B-2)です。
都区内の会場で、この額を御注文の場合、

品代48000円×-10%=43200円 + 送料2000円
合計45200円
消費税2260円を加えて、合計金額は47460円です。

当日は、一会スタッフがブーケと一緒に発送用専用箱をお持ちします。
梱包用テープなど必要なもの一式をいれておりますので、
箱の中にしっかりブーケを固定して、
会場ホテル様のフロントなどからヤマト便にて、
ぶるーむさんへ直接送っていただく形になります。
(着払いの伝票も一緒に入っていますので、この際のお支払いは不要です)

押し花の場合、大きすぎる実などは難しいのですが、
写真のようにバーゼリアなどはきれいに押されています。
また、白い花だけのブーケの場合には、それだけで
押し花に仕上げると平面的になってしまうので、
葉などを加える場合があります。加えないでほしいという
御要望がある場合には、お知らせください。


3Dブーケについては、カナックスさんと提携することになりました。

御要望の多かった立体保存できるブーケ、
こちらは形は一種類、キュービックブーケになります。
・キャスケードやクレセントなどのブーケも、3D保存する場合
丸い形になります。
実際に持ってくださった新婦様のおひとりはこちらへ
http://ichiecarpe.exblog.jp/5913333/


1 箱の色が5色ありますので、お選びください。
http://www.kannax.co.jp/cubic.html 

内紙の色も選べますが、迷われる場合にはホワイトがお勧めです。

2 お二人の名前のローマ字表記を、お知らせください
例:Takashi&Yuka 
*長音表記の伸ばし棒は刻印できません。

商品価格は一律58800円です。
こちらもご紹介割引として10%をオフいたします。
会場から一会までの送料が、別途2100円(関東の場合)かかります。
品代58800円×-10%=52900円 + 送料2100円
合計55000円です。

当日の手順は、送り先が一会になる以外は、押し花と同じです。
一会スタッフがブーケと一緒に発送用専用箱をお持ちします。
梱包用テープなど必要なもの一式をいれておりますので、
箱の中にしっかりブーケを固定して、
会場ホテル様のフロントなどからヤマト便にて、
一会へ送っていただく形になります。
(着払いの伝票も一緒に入っていますので、この際にお支払いは不要です)

一会に到着後、私自身もしくはスタッフが
花材の状態を確認したうえで、
カナックスさんへお預けします。

3Dブーケお申し込みの場合、もっとも御注意いただきたいことは、
お花により立体保存できない種類があることです。



・ジャスミン・アマリリス・カラー(ピンク、ワイン、オレンジ)
・ピンポンマム・アンスリウム・ブバリア・ダリア
また赤やピンクの花は、加工で濃いめに変化することがあります。
茶系のバラは赤っぽい色に変化する可能性があります。

葉もの
・多肉系のグリーン(グリーンネックレスなど)
・実もの (バーゼリア、シンフォリカルポスなど) 
・ちりちりした葉もの(アスパラガスなど)やポトス


挙式後のブーケをどうするかは、事前に考えておきたいことのひとつ。
御自分で大事にお持帰りする方、友人や御家族に差し上げる方、
さまざまですが、決めておかなくて
翌朝新婚旅行の出るため、泣く泣くホテルにおいてきた、という声も
ときどきあります。
押し花も3Dブーケのように、新しい思い出とする場合にぜひ御検討ください。

なお、挙式の当日または翌日に、
「ブーケが素敵だったので、やはりどうしても押し花にしたい!3Dにしたい!」
という嬉しい御要望を頂くことが、よくあります。
なるべく御要望に沿いますが、押し花の場合には、
額のタイプをお選びの上、お知らせください。

(結構、値のはるものではありますので、できれば事前にじっくり
御検討いただくほうが私自身も、安心です。。。
当日とても感激してくださっているのに、
いきなりお値段の話をするのは、
現実の問題に引き戻すようで、たいへん気が引けますので。。。)

ではどうぞ御検討くださいね。
by ichiecd | 2007-03-05 23:56 | ブーケ | Comments(0)
<< ブーケ 白無垢 手まりの桜 ブーケ クラッチ ヒヤシンス >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。