ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
ブーケ クラッチ 透明感 淡いブルー、淡いグリーン
a0042928_0584768.jpg



晴れ渡る空を見ると無意識に深呼吸してしまうときがあります。



自分で作りながらヘンな話ですが
今日、この写真を新婦様に送りながら、
ふと深く息をするようなそんなブーケでした。


イメージは、四国の空のような、
淡くきれいな水色と、春の柔らかな緑。

旅の好きな自分には、四国はすでに一通り制覇済み。
いつもいつも淡い空、淡い海です。
静かな大気がゆったりと満ちる、そんなイメージです。


毎日自分の気の済むように長文を書き散らす
このブログにお付き合いくださる方へ、
感謝のように
少しでも春の水の一片の気配が感じられれば
嬉しいと思います。
by ichiecd | 2007-02-21 23:56 | ブーケ | Comments(2)
Commented by myrtle at 2007-02-25 14:41 x
はじめまして。ウエディングブーケをもつことはもう二度となかろうと思われる40代の女性です。ふわりさんで時々お花を送って頂いていて、こちらのことがブログで紹介されてから、毎日拝見させていただいております。このブーケを見た時、すぐに田舎を思い出しました。そして、文を読んだらなんだか泣けてきました。私の田舎は四国の瀬戸内海沿岸です。このブーケは、まさにすこしぼんやりした瀬戸内の空と海の色です。

結婚式の朝、手にしたブーケの重さ。香り。18年たった今でも鮮明に覚えております。緊張していた私をそのブーケがいっぺんに笑顔に変えてくれました。欲を言えば、その時一会さんのブーケを持つことが出来ていたらなあ、とかなわぬことを思ったりもしますが・・。
そんな大切なブーケを日々作っておられる岩橋さんの責任と重圧はどんなだろう、とも思います。
どうぞお体を大切に、そしてこれからもたくさんの花嫁さんの笑顔の支えとなっていかれますように。

いつもいつも一会さんのブーケから元気をもらっている、おばさんでした。お忙しい方にながながとすみません。
Commented by ichiecd at 2007-03-05 00:52
myrtleさま はじめてのコメントを本当にありがとうございます。ふわりさんのお花、本当に素敵ですよね。

四国の色と言ってくださって、本当に嬉しいです。実はこの時のお二人は、四国にご縁の深い方でいらしたので、それでそのイメージを大事にして作ったのです。

18年経った今でもというお話に、また身の引き締まるような思いです。そんなふうに人の記憶に残るのものだから、ちゃんと、仕事としてきちんとしなくちゃと思いました。
本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
<< シェ松尾青山サロン様  森のア... 3月17日単発プリザーブドレッ... >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。