ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
「一会」への想い
岩橋がフランスに出張で不在のため、
アシスタントが交代でブログを担当しております。

☆ ・・・・ ☆ ・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆

3日目を担当しますアシスタントKです。
よろしくお願いします。

私は「一会」のアシスタントになってもう4年目。

私と「一会」の出逢い、きっかけは雑誌「花時間」でした。
昔からお花が大好きで、スクールに通ったり、お花屋さんでバイトしてみたり・・・「花時間」は毎月楽しみにしている大好きな雑誌です。雑誌に掲載されていた「一会」のブーケに一目惚れでした。
それから「一会」を知りたくてネットで検索し、見つけた「一会」のHP。
とっても素敵なお花の写真ばかりで本当に感動しました。癒されました。
そして、心に響いたのは、「一会」の花のコンセプトでした。

「人を驚かせるのではなく、人を優しく、心地よくする花であること。」

「一会」のお花はどれを見てもコンセプトとおり優しくそして心地よい癒されるものばかりだと感じます。
それから毎日のように見て癒されていたHPでRecruitを見て応募し、アシスタントになりました。
私にとってはキセキです。
私の夢は「お花の仕事をすること」ではありませんでした。
私の夢は『「一会」で働くこと』なのです。その時も今でも。

私は「一会」のお花が大好きです。「一会」のメンバーが大好きです。
そして、いつも「一会」を通しての出逢いは素敵なものばかりに思います。
幸せな気持ちで、優しい気持ちで、楽しく働くことで、お客様にも喜んでもらえるお花をお届けできているのではないかと私は思っています。
これからも心を込めた仕事をしていきたいと思っています。
いつもいつまでも「一会」のお花が優しく心地よいと感じるお花であるように・・・・
私自身も願いながら、皆様にお届けすることができたらいいなと思っています。

最後に、私が一番好きな「一会」のお花・・・って考えてみました。
改めてHPやブログでお花をゆっく~り見たのですが、やっぱりどれもNo 1でした。
お花の写真を見ながらなんとなくSMAPの「世界に1つだけの花」が浮かびました。
すべてが「Only 1」で「No 1」の作品です。
「一会」のお花はどれも素敵なものばかり、大好きなお花たちです。
by ichiecd | 2007-02-06 23:15 | carpe diem | Comments(3)
Commented by hanamizukixs at 2007-02-07 22:16
一会さんの作品は本当に癒され優しい気持ちになります。
そんな作品を創り出す一会さんやアシスタントの方は、きっととても素敵な方なのでしょうね。これからも素敵なお花を楽しみにしています。
Commented by アシスタントK at 2007-02-11 21:35 x
hanamizukixsさま
コメントいただきありがとうございます。
一会側の私が自分のところのお花を褒めまくるのも変な感じですが・・・
私もお花好き・一会好きのひとりなもので。^^;
これからも新しいデザインのものばかり(まったく同じデザインのものはないのです)ですので、楽しみにしていてくださいね。私も楽しみなんです。^-^
Commented by ichiecd at 2007-02-14 00:14
hanamizukixsさま
遅くなってごめんなさい、いつもありがとうございます。こーたくん相変わらずかわいいですね。私も今回パリで、Oご夫妻の愛息にお目にかかってもうそれはそれはかわいくて、くらくらしてしまいました・・・。
アシスタントkさんは一会の比較的長いアシスタントさんの中でももっとも古株で怒らせたら大変と言われてる人です。私もそう思います。はい。
<< 笑顔の報酬 『一会』との出会い >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。