ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
『一会』との出会い
岩橋がフランスに出張で不在のため、
今週はアシスタントが交代でブログを担当しております。

******

みなさま、はじめまして。二番手を担当しますアシスタントIです。

さて、文章能力の乏しい私が何を書いてよいものやらと悩み、悩んだ結果、
月並みですが私と『一会』との出会いを紹介しようと思います。

あれは2年ほど前でしょうか・・・私はOLを辞め、某花屋に勤務し半年が経つ頃、
なぜか「紅葉ヒペリカム(お花の名前)」がマイブームで、
ネットで「紅葉ヒペリカム」を検索していたのです。

そこで、偶然ヒットしたのが一会のホームページ。
まだ、一会の存在を知らなかった私は、可愛いホームページだなぁ~なんて、
なんとなく会場装花をクリック。
そこで、優しく可愛らしい装花の写真に一目で魅了されてしまいました。
こんなウェディング装花がしてみたい!作りたい!と思ったのです。
ちょうど、その時、リースレッスンの募集があり、即参加することに。

そこから、まずはスクールの生徒として・・・そしてアシスタントとして今に至っております。

本当に偶然でしたが花屋で「紅葉ヒペリカム」との出会いがなければ、
『一会=岩橋先生』に出会ってなかったかもしれません。
と思うと「紅葉ヒペリカム」に感謝しなくては・・・
by ichiecd | 2007-02-05 17:32 | carpe diem | Comments(2)
Commented by ともみ at 2007-02-06 03:45 x
岩橋さんの代役ご苦労様です。一会の花に見せられて、今はその
一部としてまたいろいろな人に花の素晴らしさを伝える側になっている
皆さんのお話はおもしろいですね。
客と店と言うだけでないこういう繋がりが、一会のユニークなところで
しょうね。やはり、惹きつけてやまない魅力があるんでしょうね。
Commented by ichiecd at 2007-02-14 00:10
ともみさま コメントありがとうございました。
アシスタントのIさんは「小心者なんで」というのを口癖のようにして、いつも全部をきちんと確認してくれるのです。ウェディングの仕事ではとても大事なことで、いつもとっても助かっています。私こそ紅葉ヒペリカムに感謝しなくてはなんですよね。。。。
<< 「一会」への想い あの頃の夢、今の夢 >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。