ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
その当日、一会へブーケを持ってきてくださった新婦様
a0042928_22545839.jpg



長いタイトルになってしまいました。
この1月14日の記事で御紹介した新婦様です。


ほんとうは、去年の秋の新婦様からいただいたメールを
早く掲載したいのですが
でも今日、一月が最後だと思ったら
このメールを1月中にアップしておきたい気持ちになって、
順番が前後してしまって、ごめんなさい。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ、拝見しました。
すごい!すごすぎます!!
なんてラッキーなんでしょう!!!
お花の卸屋さんのお正月くじが当たるなんて!
友人の結婚2次会や忘年会のビンゴですら
当たったことないのに、私はちゃんと自分の肝心なところで
とてもHappyだということを知りました。
それは、一会さんにブーケをお願いできたことから始まります。
ブログを見ながら、涙腺が緩みました。
本当にありがとうございます。

私は、背が高く(171cm程)、昔、一生懸命バスケットボール
をやっていた為、肩などがっちりしています。
そのせいで、
「あまりふわっとしているのは似合わないんだろうな。。」
と思っていました。
(実際、そうだと思います。。更に大きくなっちゃうーー)
でも、できないと思うと余計、ふわっとしたスタイルに憧れます。
ドレスはいろいろ試して、辛目(マーメイド)をベースに
少し甘め(フリルたくさん)にこだわりました。
でも、あのドレスに似合うブーケのイメージが湧きませんでした。

結婚式を挙げると決めたのが遅くて、式まで約1ヶ月。
本当にチャレンジでした。
インターネットを見まくって、見まくって、見まくって。
そこで、偶然見つけたのが、一会さんのHPです。
本当に素敵なブーケばかりだったので、
時間を忘れてHPを眺めました。

雪うさぎ、すてき♪
でも、あのドレスにアマリリスがイメージぴったり☆
一会さんにお任せできたらうれしいな、といちかばちかでメー
ルしてみたら、とても親切なお返事をいただき、あの時は本当
にうれしかったです。
「アマリリスでお願いします!」と言った後も、ほとんど毎日、
HPを拝見していました。
見れば見るほど、雪うさぎ(トワカップ)に魅了されていきました。
ため息をついてるところ、相方に
「後悔しないようにしなね。
自分が一番気に入ったのをお願いしてみなよ。」と
背中を押してもらって、
「やっぱり、トワカップでお願いします!」メールを出しました。
そこでも、嫌な様子を見せず対応していただき、
本当に感謝です。

当日、ブーケと初めて会った時、その大きさに驚きました。
(裏には、ドラマティックなお話があるとは知らず。)
箱を開けた瞬間、香りが部屋中を包み、うっとりしました。
メイクさんも「わぁ!」と感歎の声をあげていました。
(新郎も、「すごいね!きれいだね!」を連発していました。)
自分でも似合ってると思います♪
ふわっとした理想のイメージにできたのは、一会さんのおかげです。
今思うと、フリルの大きなドレスに、小ぶりなブーケだと、
体の大きさが目立ってしまったかもしれません。
携帯電話でとったボヤけた写真だけで、
ここまで絶妙なバランスをイメージしていただけたなんて・・・
本当にすごいです!

両親贈呈用のブリザーブドも、優しくて可憐で、
両親もよろこんでいます。
「ちゃんと手入れするからね。」といっています。
全てがまさに、『想像していた以上』の素敵さでした。

式の後、お仕事中なのにお邪魔してすみません。
でも、お会いして、「ありがとう」を伝えることができて、うれしかったです。
一会さんとお会いできてよかったです。
ホームページの偶然が、本当に一期一会を招いてくれました。

押し花の手配をしていただき、ありがとうございます。
素敵な想い出になりそうです。

また、お会いできる機会があるとうれしいです。
これからもHPを拝見しています。
素敵ブーケの写真を楽しみにしています。
陰ながらではありますが、一会さんの今後のご活躍を応援して
います。

本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの、お正月くじに一会があたったときの新婦様だったのでした。

いただいたメールを今また読み返して
あの日、夕方チャイムにドアを開けたときにそこにいらした
新婦様の姿が思い出されて、ほんとうに・・・
ありがとうございました。


a0042928_2371751.jpg

送ってくださった2枚の写真。
引き伸ばしてしまうとちょっと画像が荒いのですが、
その笑顔を御紹介したくて、掲載させていただきました。
新婦様のかわいらしい笑顔も、新郎さまの優しそうな笑顔も
どちらもあたたかくて、ずっと見ていたいくらいです。

本当にありがとうございました。
by ichiecd | 2007-01-31 23:09 | ブーケ | Comments(0)
<< 冬季準営業のお知らせ シェ松尾天王洲倶楽部さま リリ... >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。