ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
アンダルシアの花嫁様
a0042928_22393492.jpg


赤い、とてもキュートなドレスにあわせて作ったブーケとチョーカー。
以前のこの記事で御紹介しました。
新婦様も新郎様も、赤がよくお似合いで素敵です。
一会でも「赤のひらひらドレスが、こんなに似合う新婦様!」と
話題になりました。

a0042928_2314387.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月23日はすてきなブーケをありがとうございました。
届いた瞬間甘いバラの香りがメークルームを包みました。
おなかがグーってなってしまうぐらい(笑)
ちなみにメークの方たちは本当になってました。

メーク中ずっとブーケを見ながら幸せな気持ちで準備できました。

メークの担当の方やヘアーの担当の方も
『すごく豪華で素敵』『イメージに合ってますね』と
お褒めの言葉をいただき、まるで自分が
ほめられているようで鼻高々な気持ちになりました。

カテドラル教会での式は、会場の大きさに圧倒されてしまいましたが、
ブーケの甘い香りが私を落ち着かせてくれました。
ブーケ自身は自信満々な感じで、とっても華やかでした。
すごい緊張の中でも、ブーケをみるとつい笑ってしまいました。
多分、花をみながら私が笑っている写真が多数だと思います。

赤いヒラヒラドレスに合わせて、
ポイントで入れていただいた赤いバラ
(HPを拝見したらアンダルシアって言うんですね)が本当に可憐で。
こちらもイメージどおり(以上です!!)
あわせて作っていただいたチョーカーとリストレットもかわいい。
皆から『すごい、すごい』の連呼でした。

リングピローもかわいらしく、みんなの写真の対象となっていました。
これも『かわいい!!欲しい』と大評判でした。
a0042928_22505575.jpg

全部全部大満足です。

2日たったいまも、バラの甘い香りが続いています。
この甘い香りが、私の心の中でずっと香り続けるのだと思います。

本当は会場も岩橋さんにお願いしたいと思っていましたが、
持ち込みが出来なかったのであきらめましたが、
会場装花の方に一会さんのHpを見ていただき、
イメージを伝えました。
かなり会場の方に無理を言いましたが、
わかっていただき、イメージに近い装花になりました。
ゲストの方も『今までにない素敵な装花だね』っていっていただきました。

式後に、装花を担当してくれた方がブーケを見にいらっしゃいました。
『素敵ですね。優しい、本当に素敵です。
会場もこのブーケに雰囲気が近づけてよかった』といってくださいました。

母も、式前は『花にそんなに気にしないでいいのでは?』と
なんども言われましたが、

式が終わって『花って大切ね。
こんなにも雰囲気を変えるのね』といってました。

たかが花かもしれませんが、やはり花ってすごいパワーがあります。
人を癒す、勇気つける、元気つける、本当にすごいです。
今回それを私は知りました。

そんな大切な仕事をされている岩橋さんをはじめ
アシスタントの皆さん本当にお疲れさまです。
直接会う機会はほとんどなくとも、
一会さんでお花を頼まれた方は一緒皆さんの仕事を覚えています。
記憶に残るお仕事をされています。
それを私はうらやましく思います。

お忙しいなか、寒い季節を向かえ、手が荒れたり、
眠れなかったりと大変ですが、
風邪を引かないように、体調にはお気をつけください。

ちなみに彼のブートニアは友人達にとられていきました。
男の子にも人気でしたよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなにたくさんほめてくださって、
本当にありがとうございました。

お写真を頂いてからこちらもずーーーっと、
早く掲載したいしたいと思いながら
加工に手間取り、遅くなってしまいましたが
あらためてメールを今読み返して、しみじみとありがたく思いました。

a0042928_22434768.jpg


こちらは白ブーケのお写真。
白のブーケはご親友へ、色のブーケはお母様へ差し上げられたそうです。


a0042928_225998.jpg



その後、新婚旅行に出かけられる前にも一度メールをいただいて、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真を見るだけで、バラの香りを思い出します。
今日ついバラの香りの香水を購入してしましました。
バラの香りを常に身にまとっていると
式の時の幸せな気持ちでいられる気がするので・・・
金曜日から新婚旅行でドイツとフランスに行ってきます。
もちろんバラの香りも一緒に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなにたくさんのお気持ちをいただいて
本当にお礼の申し上げようがありません。

ほんとうに、ありがとうございました。
by ichiecd | 2007-01-25 23:10 | ブーケ | Comments(0)
<< 壁をたたく メールの不具合のお詫びおよび一... >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。