ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
メールの不具合のお詫びおよび一会の使用機種について
メール受信不具合につきまして

昨年12月より何度か一会側でメールの受信ができておらず
御不便をおかけしている事態が、ごく稀ながら発生しております。
大変心苦しく、恐縮な次第ですが
もし御不審に思われました折には
再度ご連絡いただくか、一会までお電話いただけましたら
大変幸いです。メールには岩橋携帯も併記しておりますので、御確認
いただけましたらありがたく存じます。


なお





使用カメラについて時々質問されますので、
以下簡単に御紹介を。

カメラ
・CANON EOS Kiss N
ブーケ写真のほとんどはこれです。
とりあえず私のような素人で
このくらい撮れる、というかんじです。去年のフランスの折には
大きいのを我慢して持っていきました。こういうのとか。


・PENTAX Optio S
こちらは発売当時からずーっと愛用。
たまに、花のブログの建前の裏、そ知らぬふりでつきまぜる旅写真は
殆どこれで撮っています。こういうのとか
ポケットにいれてもまったく気にならない軽さは二重丸。
傷だらけだけど愛着あります。

a0042928_1531835.jpg

とりあえず撮ってみたバイオ2機。って、床もそのままで撮る?

右側がT、左はGです。Tはこれまでの持ち歩き用。
山のように『花時間』を持って
打ち合わせに出かけるので、あまりに重くて手が抜けそうでした。
TはTで一会のスタッフが使うことも多いので、このたびGを購入。軽い。
このほか、さらに今これを書いているメインマシンのVAIOがあります。
この前の機種もとりあえず捨てずにまだあります。
画面が写らないけど・・・。

正直、PCもカメラも詳しいことはよくわからんです。

別にVAIO信者でもないのですが、
他の機種の操作を覚えるのはいまさら大変だし(もうトシなので・・・ごほ)
とどのつまりこういう機械各種は、なんしかどうにもニガテなので、
デジタルな負担は少なくしたい。
もし古いPCにソフトなどインストールして使い勝手をよくしようなどと
思ったら、私の場合1日はゆうにかかります。
その1日休みをつぶして働いて、新しい機種を買ったほうがいい。
というのが、長年の苦い経験から学んだひとつの答えなのでした。



ではまた明日。
今日もお疲れ様でした。





 
by ichiecd | 2007-01-24 23:33 | carpe diem | Comments(2)
Commented at 2007-01-26 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichiecd at 2007-01-27 00:11
このコメントをくださった方へ、
今ヤフーアドレスを見直したらそちらへ今朝届いていました!ごめんなさい、本当にありがとうございました。本当に何度も申し訳ありませんでしたが、とても嬉しくありがたく拝見しています。ありがとうございました。また明日お返事を出しますね。
<< アンダルシアの花嫁様 東郷記念館 トワカップと扇のブーケ >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。