ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
クリスマスリースとクリスマスツリー
a0042928_0273590.jpg


今日はクリスマスリースのレッスン。
なんとこのレッスンのために、松本からわざわざ来てくださった方。
今朝出発して、このままとんぼ返りとか。きょ、恐縮です・・・。
華奢な方で、まるですっぽり隠れるくらいの大きなリース、
茶色と金のコーディネイトがかわいいです。

a0042928_027566.jpg

こちらも大阪から来てくださった方。レッスン後に新幹線へ。
「まわりの人もブログ読んでいますよ」なんてお言葉を頂いて、
早速せっせと写真を加工するあたり、我ながら単純すぎです。


もうお一人は、以前単発プリザーブドレッスンに参加なさって
はじめてというプリザーブドでブーケを製作した、新婦様でした。
単発レッスンもなんだか歴史と風格が出てきたような。風格はウソです。

遠方から本当にありがとうございました。
夏になったら集中レッスンをまた開催しますので、(たぶん)
ぜひまた御参加くださいね。
その折には都内お勧め花屋さんマップおよび
白金お勧めパン屋さんマップ(協力:パン星人さん)を製作して
お待ちしていますので・・・!


a0042928_027377.jpg


この写真のほうは月曜の夜に行った、アレンジコースのレッスン。
トピアリーかリースの選択制。こちらはトピアリーチームです。
赤と白のバラと実ものとどっさりの緑。

a0042928_2211377.jpg

こちらはリースチームの一部。
上のリースに比べると小さめですが、こちらはお花つき。
ちなみに材料は、トピアリーもリースも同じ花を用意しました。
手仕事でいろんな飾り方ができるというよい例でしょうか。
(と、今とってつけてみました)



では皆様今日もお疲れ様でした。
by ichiecd | 2006-11-29 23:52 | ブーケ&装花スクール | Comments(3)
Commented by Romi at 2006-11-30 15:58 x
うう・・・
皆さん素敵過ぎるリースです・・・。
今回お昼間開催ということで涙をのみましたが、
やっぱり休暇を取ってでも参加すればよかった~~。
残念。
来年はぜひ参加したいです!
Commented by 大阪のファン at 2006-11-30 23:00 x
先日はお世話になりました♪
レッスンとっても楽しかったです。

憧れの一会さんにテンションもあがってしまい、夢中でもりもり作ってたら、てんこもりになってしまったけど、結果的にはとっても華やかで素敵なリースができ、新幹線で一人にやけながら帰りました。(←怪しい)

実物の岩崎先生はとっても優しくて上品で、一会の作品はその人柄が出てるんだな~と思いました。私もそんな作品が作れるようにガンバリマス。

また集中レッスン、楽しみにしています!
それから、ぜひぜひ大阪にも遊びに来てくださいね~
Commented by 一会に通い詰めている人 at 2006-11-30 23:53 x
先生たくさんご指導&掲載していただいてありがとうございます!
この2週間で3回も通い詰めた成果で,今おうちがお花屋さんのようになっています!
小さいころお花屋さんになりたかったので、私は家でにんまりしています。(笑)
<< ブーケ プリザーブド 青と紫で ブーケ ラウンド おまかせして... >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。