ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
スクール アレンジコースと夏季集中レッスン
a0042928_22155048.jpg


こちらは一会の定期スクール、月一回のアレンジコース。
ブーケや装花コースとはちょっと違って
趣味として楽しまれる方が多く、コース中いちばんの賑やかさです。
一会の花で式をあげてくださった新婦様も!いらっしゃいます。

上の写真は、一会スクール開設時からずっと通ってくださっている
ある生徒さんのプリザーブドフラワーのアレンジメント。
トリカゴの中にいるのは、モスで作られたウサギです。
グリーンが深いちょっと不思議な感じの花は、トルコギキョウ。


a0042928_2218870.jpg



8月は自由課題なので、作りたいものを自分で選んで作ります。
こちらはニュアンスカラーのシックな花びらリース。

(なおアレンジコースは現在のところ満席が続いています。
増設したいのはやまやまなのですが、たぶん当面はちょっと。。。
どうでしょうか。)



それから夏季集中レッスン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩橋さんがブログと同じように優しい話し方でしたので
人見知りの激しい私(接客業がこれじゃあいけませんよね)ですが
緊張が少し解け、色々とお話させていただいて嬉しかったです。
アトリエの和やかな雰囲気に包まれて
有意義な時間をすごさせていただきました。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という嬉しいメールも、今日追加で掲載許可をいただけたので
こちらにご紹介します。

もうひとつ、先日のレッスンご報告記事で
続けてご紹介しようと思っていた別の生徒さんのブログ。

http://vertvert.exblog.jp/4210559/


その日、うっかり睡魔に負けたまま
ご紹介が遅れてしまいました、ごめんなさい!
リングピローとシャンパングラスの花の写真が、
リストランテのウエディングっぽくて印象的でした。
by ichiecd | 2006-09-08 22:32 | ブーケ&装花スクール | Comments(4)
Commented by ひ~ at 2006-09-09 00:33 x
どちらも素敵な作品ですね。プリザーブドをメインにしているせいか、目が自然といってしまいます(笑)
『Weddingブーケ&花飾り』のブーケ、拝見させて頂きました。
幸せな微笑を束ねると、きっとこんなブーケになるのでしょうね。
いやあ、普段ロマンティックとは程遠い私がその気になってしまいました(笑)
岩橋先生の手に掛かると乙女心が蘇るというか・・・妖精に出会ったような・・・そんな気分にさせられます。
遠く離れていても雑誌で作品を見ることが出来、その興奮をリアルタイムでお届けできるネット世界の進歩に感謝!&岩橋先生と出会えたことにも大感謝!!です。

追伸:岩橋先生の率直なコメントに、いつも考えさせられたり、励まされたり、癒して頂いたり・・・そのままでいてください☆
Commented by ハッパ at 2006-09-09 13:41 x
先日の夏季集中レッスンではお世話になりありがとうございました。
教室でつくったプリザーブドのアレンジを母に「譲って!」と言われました。
つくりながら先生と「売るとしたらいくらくらいかな~・・?」、
「デパートなら○万円くらいじゃないかな。」なんて話しましたよね。
母は結構いい値段で交渉に挑んでき、ボクの心もだいぶ揺れました。
が、やっぱり手元に置いておく事にしました。

それにしても”クチナシ”の花をゆっくり眺めたのは初めてのことでした。
ありがとうございました。


Commented by ichiecd at 2006-09-10 00:20
ひ~さま
こんにちは 嬉しいコメントをありがとうございました。

でも妖精・・・って・・・そ、そうかー。嬉しいです。
ありがとうございます。
これから、ではコードネームとして
そう名乗らせていただいてもよいでしょうか。


本文は気取って書いてても
コメントでは地が出ますね・・・。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by ichiecd at 2006-09-10 00:23
ハッパさま
こんにちは 集中レッスン本当にお疲れ様でした、
遠い白金まで本当にありがとうございました。

お母様のおねだり?にも打ち勝ってさえ
お手元に残されたのですね。
でもあのプリザーブドのアレンジ、
本当に出色の出来だったと思います。

またお会いできる機会を楽しみにしています!
<< ドレスコサージュ&オレンジの装花 クレーの天使 2 >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。