ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
コスモス 旅の景色
a0042928_0451726.jpg


桂川の岸伝いに行くといくらでも咲いていると云うコスモスも時々病室を照らした。コスモスはすべての中で最も単簡でかつ長く持った。余はその薄くて規則正しい花片と、空に浮んだように超然と取り合わぬ咲き具合とを見て、コスモスは干菓子に似ていると評した。なぜですかと聞いたものがあった。


 夏目漱石「思い出すことなど」  参照 青空文庫

以前、なにかの雑誌で誰か忘れてしまいましたが著名な方が、
「漱石の文章は日本語として、アガリのレベル」というようなコメントを
書いていて、
今日この短い文章を掲載するにあたり何度か読み返したのですが
「・・・まったくだ」と深々と思いました。
そういえば去年の秋も、同じことを思いました。





写真は茨城、五浦海岸近くに咲いていたコスモス。
風に揺れていて、撮っても撮ってもぼけてしまって、
何度もデジカメのオプティオを構えて撮り直した記憶があります。

いつかどこかで、誰かに、このコスモスを見せたい時が
あるかもしれない、と思って。
見てほしいという日がくるかもしれないと、なんとなく思って。

たぶん、今日がそうでした。



と、まとめたところで終わりたいのですが
実は、週末そろそろ修羅場モードに戻りつつあり、
以前の写真を載せてやりすごす魂胆です。
今日は体力温存してここで終了します、
メールとコメントは、また明日お返事しますのでちょっとだけ
お待ちください。
by ichiecd | 2006-08-26 01:00 | carpe diem | Comments(2)
Commented by はっち at 2006-08-28 14:16 x
ほんのすこ~し夏のギラギラした陽が和らいだかなと思います。
ほんのすこ~し秋の風が混ざり始めたかな・・・・?と思います。
残暑厳しいとはいえ秋が近づいてきているような・・・?
揺れるコスモスの風景、なんだかその場にいた時の風やお天気や空気感を思い出させてくれるようなそんな気がしますね。
コスモスが柔らかい風に揺れる季節。
Commented by ichiecd at 2006-08-30 00:28
はっちさま こんにちは!

いえ本当にもう秋ですね。季節で空気が違うのは
なぜだろうといつも思います。不思議ですよね。

そして一会の暦ではもうすっかり秋モードになってしまいました。
温泉も岬も当面お預けで、仕事しようと思います。
8月のうちにもう少し遊びたかったです。(ホンネ)


<< 夏季集中レッスン 1.5 ウエルカムボード 兼 受付装花 >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。