ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
花が互いに話をするように
a0042928_0424760.jpg



学生時代、はじめての花のアルバイトで
先輩が教えてくれた言葉のひとつ、

 花が互いに話しをするように。



今、レッスンで同じことを繰り返している自分がいます。



先日ブログでたずねた、出身高校の後輩、
17才という高校生がアトリエを訪ねてきました。
1時間ほど話をするだけが精一杯だったはずなのに
結局そのまま、夕方まで一緒にお手伝いをしてもらいました。

高校野球の何が魅力なのか
テレビにも野球にもあまり縁がなくて
長いこと自分とは異世界のことだったのに
今、なるほどなあと
その「未完成ということ」「たくさんの余白のある自由」という
魅力に、しみじみしていたりします。



たまっているコメントもメールも
また明日、ゆっくりお返事します、ごめんなさい。
では今日も皆様お疲れ様でした。
by ichiecd | 2006-08-23 01:32 | carpe diem | Comments(8)
Commented by NANCY at 2006-08-23 06:38 x
この花たち、どれも好き☆
色も、咲き方も、花の位置も!
Commented by campbell_naomin at 2006-08-23 17:47
こんにちは。初めまして。
バラの花。綺麗ですね。私もお花屋さんに勤めていた時には、よくバラの花でアレンジメントを作ったり、花束を作ったりしたものです。最近では新種のバラもたくさんでてきてしまって、もう名前すら分からなくなってしまいました。でも、こうして一会さんのブログを拝見させてもらえると、とっても心が癒されます。また遊びにきますね。お仕事がんばってください。
Commented by ichiecd at 2006-08-24 00:17
NANCYさま
ありがとうございます!
実はこちらは、Tさまお孫様のお誕生祝いのお花でした。
ちょうど西武での展示をやっていたころ、
直接にはいらっしゃれないのでせめて
少しだけ、見ていただこうかと思って
春の印象のブーケの花材で、おつくりしたアレンジです。
Commented by ichiecd at 2006-08-24 00:23
campbell_naominさま
はじめまして、コメントをありがとうございました。
オレンジのバラはルナロッサ、
ピンクの小さめなのはJアイマールといいます。
どちらもかわいいバラですよね。
そしてクリスマスローズ、私も大好きです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by *e-toku* at 2007-02-04 15:17 x
はじめまして。
とっても素敵なサイトなのでリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。
お花、大好きです☆
「花が互いに話をするように」というお言葉、とても心に響きました。
ほんとに心が和む色使いされますね♪
素敵な作品を拝見するのを楽しみにしています。
Commented by ichiecd at 2007-02-14 00:07
こんにちは
はじめてのコメントほんとにありがとうございました。遅くなってごめんなさい。リンクはもちろんです、とても嬉しいです。
拝見しましたがとてもほのぼのしたブログですごくかわいいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by *e-toku* at 2007-03-06 11:26 x
ichiecd さま
お忙しい中、お返事を頂きましてありがとうございました!
ほんといつも素敵なアレンジ&お話を聞かせていただいて
ありがとうございます♪いつも更新されるのを楽しみに覗かせてもらっています(●^o^●)お忙しい中私のブログを見ていただいてありがとうございました!こちらこそ宜しくお願い致します。
Commented by ichiecd at 2007-03-17 00:14
*e-toku*さま こちらこそありがとうございました。コメントのブログリンクもどうぞご遠慮なくはってくださいね、ちゃんと御紹介できなくて申し訳ないくらいです。右側のブーケ掲載誌の『花時間』さんでさえぜんぜん更新してなくて。。。すみません。。。
<< メインテーブルのレッスン 白と... 単発プリザーブドレッスン締切の... >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。