ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
ブーケ セミキャスケード 初夏のピンクとグリーンのブーケ
a0042928_22123229.jpg



先日のお式の花嫁さまから、長いメールをいただいて
許可をいただいて転載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日は,お世話になりました。
とてもかわいらしい、ピンクのブーケありがとうございました。
27日は雨で,外での挙式は中止、室内チャペルで挙式をあげました。
ガーデンにあうように、つくってください、とお願いしていたのですが、
ブルー調の室内チャペルにとても映えていました。
ブーケというものがあんなに幸せを与えてくれるとは、知りませんでした。
今,花瓶に差して,お部屋に飾っています。
それを見るたびに、あの時の気持ちが蘇り、とても幸せになります。
お花の命って本当に短いのですね…
押し花なんかでなく、このまま1週間くらい楽しみたいそう思っているのに、
ちょっとした振動で、花びらがバラっと・・・落ちてしまう。
でも、八重のようなバラでつくってもらった
ブーケの花ビラの落ちる様子はとても素敵。
一枚、二枚が散るのではなく、つぼみ全てが落ちる。
その花びらがきれいに床に広がるの。
なんだか、とてもぜいたくなブーケの終わり方だな。。。って
思わず、花びらを集めて、お風呂に浮かべて、
入ろうって旦那さんに言ってしまいました。
あっけなく、却下されてしまいましたが(笑)
新しいお花の魅力を教えてくださいまして,ありがとうございました。

その他、二次会のお花などどれも素敵でした。
しゃくやくは、本当にいい匂いで,
こちらも雨でブーケトスができなかったのですが、
あんなに美しいと、投げるのはとても可哀想で,
ブーケプルズで正解だったな,,,と思いました。
あんなお花を一時でも持つことが出来たこと、感謝しています。
また、ヘアードもとても好評だったんですよ

岩橋さんのブログで、花嫁さんが
お花をお客さんにあげてしまい、自分のは残らなかった…
というお手紙をよく見かけますが,
その気持ちが本当によくわかります。
岩橋さんの作品はどれも人に差し上げたい気持ちにしてくれるのです。
ホテルのお花屋さんにお願いせずに、
岩橋さんに依頼して本当によかったと思います。
ありがとうございました。

今我が家には、ブーケのほかに 
ブートニアとヘアードがお水に浮いた状態で飾って有ります。
どうか、長持ちしますように。


二次会の小さなあのミニブーケも、小さな小さな花束なんかではなく、
とても素敵なミニブーケでした。 ありがとうございました。

素敵なお花に囲まれて,幸せな一日を過ごせたこと
岩橋さまはじめ、スタッフのみなさまに感謝しています。
ありがとうございました。

お忙しいと思いますので,返信など結構ですので,(中略)

ではお体に気をつけて、
これからも素敵なお花で岩橋さんの魅力を
多くの花嫁さんに伝えてください。
益々のご繁栄、心よりお祈りいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

八重のバラは、アルンウィックキャッスル。
もう暑くなってきて、今はひときわ咲きが早く、
きっとこの記事のころにはもうお手元にはないはずです。
でもそうして床に広がった様子まで大切に見てくださったバラの
甘くくすんだピンクが、これからも時々花嫁様の記憶のひとつとして、
色を添えてくれるのなら、
お届けしたものとして、こんなに嬉しいことはない・・・そう思います。


芍薬のミニブーケも気に入ってくださってほっとしました!
これも本来は入荷したものがちょっと小さくて
さらに買い足して作ったもの。
作りながら、その純白の重なりあう花びらに
これを投げちゃうのはちょっともったいない気がして、
プルズでよかったかも・・・。
などと思ってしまうのはやや独善でしょうか。

このブーケをお届けしてくれたのはアシスタントNさん。
過密なスケジュールだった一日、
このブーケのお届けの時間が実はひとつのピーク時で
「今、お届け完了しました!」と元気な声で
電話がかかってきたときの安堵はちょっといいようがありません。


仕入れから製作、お届けまで
ひとつひとつを丁寧にすることで
はじめていただける花嫁さまからのメール、
それがなによりも嬉しい報酬です。

本当に、ありがとうございました。
                
by ichiecd | 2006-06-02 22:25 | ブーケ | Comments(0)
<< ブーケ ラウンド サーモンピン... 花を買うこと >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。