ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
単発ブーケレッスン バラのブーケ 6月
a0042928_035929.jpg


久々に生花ブーケの単発レッスンを行いたい・・・と思います、
と言い続けながら、すでに残り一ヶ月。
もう遅いかもしれませんが、ひとまずお知らせまで。

6月25日日曜日、14時より16時30分ごろまで
生花のラウンドブーケまたはクラッチブーケ、お好きなほうを
選んでいただく形です。
自分でバラを選んで作る、プリフィクススタイル。
花材は一会がブーケを作るバラに準じた形でご用意します。

花代8400円、講習料2000円で合計10400円です。


ご希望の方はタイトルを
「ブーケレッスン参加希望」として
info@flowers-ichie.comまで、
お名前、お電話を添えてお申し込みください。
初心者の方でも問題ありません。
ちゃんときれいなブーケを作れるように、
万全のサポートをしますのでご安心くださいね。
なお、今回生花ではなくプリザーブドをご希望の方は
ご要望に沿いますのでご相談ください。
(プリザーブドの場合、花材費は実費です。)
ご自分でブーケを作ってみたい!という新婦様も、
生花では大変ですが、プリザーブドなら
前もって作ることができて安心です、ぜひどうぞ。



またこの夏開催予定の
「ウエディングの花 短期集中レッスン」、
おそらく平日の19時より開催予定です。

レッスンは5レッスンまたは2クール10レッスンを予定。
(どちらになるかは岩橋の体力によります。)

内容は、現時点のもので仮ですが、
「活け込み」(要望がありました)
「花束」(みんなニガテのようなので・・・(笑)
「自分で選ぶブーケ」(生花もしくはプリザーブドを選択)
「メインテーブルまたは祭壇装花」(選択)
「ゲストテーブル装花」
などです。
1レッスンは上記と同じく8400円講習料2000円で
10400円を予定。

「活け込み」のみ火曜日午前中、実際の現場2箇所で
活けていただき、岩橋がそれをサポートします。
そのためこの日はマンツーマンになります。
8月の火曜日限定で、お申し込み順、曜日が埋まり次第
締め切りになります。

また詳細はおってアップしますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

a0042928_0232118.jpg


写真は、トワカップとアルンウィックキャッスル、
オールドローズのピンクと白の優しいブーケ。

見る人を、優しくする花を。
一会のコンセプトはいつもひとつです。
売りたいもの、大事なものも同じくいつもひとつだけです。

花ではなくて、デザインでもなくて、
「満足」を、花嫁さまからの心からの「ありがとう」を。

それが一会にとってなによりの報酬です。
時々それでも、義理や不安に迷ってしまう自分に、
そう、再確認してみたりします。

実は本当は今週、
嬉しいお仕事のお声がかかったのを
どうしてもスケジュールが厳しくて
打ち合わせのために1時間さえ割くことが
どうしてもできなくて、
迷いに迷った挙句、とうとうお断りしてしまいました。

たぶんそれをうけていれば
この秋もたくさんの仕事が出来るはずで
明日のごはんの心配をしなくてすむ。(←やや誇張ありです)

今やっぱり少し、後悔しているんです、白状すると。笑

でも、自分にとって必要なこと、本当に大事なことは
やはり目の前のブーケのひとつを、大事に作ること。
今週の新婦様に、ちゃんと喜んでいただけること。
たった一度の花を、かけがえのない花にできること。

さきほど届いた、昨日の新婦様からのメール。
またいずれご紹介できるかもしれませんが
それを読み返して、胸がつまったので、補筆してみました。
by ichiecd | 2006-05-28 23:02 | ブーケ&装花スクール | Comments(8)
Commented by PANPAS at 2006-05-29 13:54 x
うわ~!!!

夏の短期レッスンぜひお伺いしたいです!!!
ぜひぜひよろしくお願いします!
Commented by はっち at 2006-05-29 18:04 x
またまたお久しぶりです。はっちです。
かわいいーー!!!
かわいいです♪
マシュマロみたいな優しさまんてん☆
ほんわかやさしい気持ちになります。
でも、優しさだけじゃなくて贅沢感というか。
手にとったその瞬間に満足感たっぷり味わえるそんなブーケですね。
持ってみたいです☆
Commented by jeune-feuille at 2006-05-29 21:37 x
こんばんは!金曜日はありがとうございました~。
ブーケレッスンは泣く泣く諦めますが、夏限定のウェディング短期集中レッスン、仮予約をさせていただきたいのですが・・・。(自分の仕事にもよりますが、夏はかなり暇のようなので。)よろしくお願いいたします。
Commented by ichiecd at 2006-05-30 23:23
PANPAS さま
前向きなご検討をありがとうございます。(笑)
また詳細アップしますね。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by ichiecd at 2006-05-30 23:25
はっちさま
こんにちは マシュマロみたい、ほんとにそうですね~
このブーケ、私も持っていて楽しかったです。
なにしろトワカップとアルンですから・・・そらもう。
かわいいバラ2つたっぷりですから。
Commented by ichiecd at 2006-05-30 23:28
jeune-feuille さま
こんにちは、金曜はお疲れ様でした!
仮予約するほどおおげさなものではないですよー、
たぶんこれは文字通り2人とか3人とか少人数制で
やる予定なので、ご都合にあう時にいつでもどうぞ!
たぶん火曜水曜が多くなるとは思います。
逆に現時点でご希望の日があれば、
それもあわせてリクエストを。
受けられるかもです。←出た大雑把。
Commented by hiro at 2006-05-31 19:24 x
わ~素敵ですね。私(チューリップフェアでお声をかけさせて頂いた船橋のhiroです)も是非是非夏のレッスン参加したいです。
8月は子供達が夏休みなのでかえってじじばばに預けて参加しやすいので一日といわず何日か(お金が続く限り・・・)レッスンを受けたいなと思います。6月25日も参加したかったのですがこの日は難しく~。よろしくお願いします。
Commented by ichiecd at 2006-06-01 01:10
hiro さま
わあ、ご無沙汰しています、チューリップの折には
ありがとうございました。
8月のレッスン、ありがたいことにちらほらお問い合わせがあり
そろそろアップしなければ・・・
ぜひぜひお待ちしています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
<< 単発ブーケレッスン6月 2 ブーケ キャスケード ミスカンサス >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。