ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
トワカップ 雪うさぎのブーケ
a0042928_2333341.jpg


これが「トワカップ」というバラ。
今回の展示ブーケの一部を拡大してちょっとだけお披露目です。
ブーケのタイトルは「雪うさぎ」、アシスタントYさんの命名です。

(にしても、やっと、写真をアップできました。
「ブログ書いたら今日はもうおしまい」というヘタレ時間帯の
アップロードの不具合はツライ・・・
昨日はとうとう途中でうたた寝はじめて
ぶつ切りで終わってしまって申し訳ないです)


このトワカップは、佐賀の薔薇生産者さんのグループ、
「ファインローズ」さんの4軒のうちのひとつ、
田中バラ園さんで生まれます。

このバラのかわいさといったらもう。

私は、この3日間で、たぶん
一年分くらいの「かわいい」という言葉を言い尽くしました。

田中様にはご無理をお願いしてしまいましたが
ブーケを作りながら5秒に一回はかわいい・・・と
つぶやいていて、我ながら、ほんとに、うるさい。
最初の日に90本、今日は50本。
一日目は展示会の過酷な会場で
どのくらいもつのか、
翌日分も確保しておかなければならず
少ししか使えませんでした。

ブーケを展示の壁にとりつける高さは
各自が自由に選べるのですが
私はなるべく近くで見ていただきたくて、
手元の低い位置につけていただきました。

なので余計に
たとえば途中でうっかり誰かがぶつかってしまうかも、とか
月曜の入荷がもし不都合があったら、とか
なにかあったらどうしよう~という心配症で
おとといと昨日は予備分をかなり残しつつの製作だったのですが、
今日はこれで最終回。
たっぷりと仕入れられて、思い残すところなしと
たっぷりと使いました。
嬉しい・・・

もうこの際、私のブーケはともかくでよいです。
ぜひ、このトワカップを見てみてください。
もう、ほんとに、かわいいです。(以下繰り返し・省略)
by ichiecd | 2006-03-20 23:24 | carpe diem | Comments(7)
Commented by Misaizu at 2006-03-21 11:15 x
いってきましたよ、西武、花ウェディング!
色んな方の作品がありましたが、先生の作品、すぐわかりました~。
(以前、ブログで「雪うさぎ」を見てから、私も大好きになってしまったもので・・・。)初めて生雪ウサギのブーケを見れてとても嬉しくて、一人でニヤニヤしちゃいました。
今回、改めて、こんな素敵な作品を作られる先生の元でレッスンを受けられる事を、私は本当に幸せだな~って実感いたした。先生みたいに人を幸せに出来る作品を生み出せるのってほんと凄く、すごーく素敵なことですよね!!
Commented by vert at 2006-03-21 13:44 x
Misaizuさんの気持ちすごくわかります!
日曜日あの会場で私も同じ気持ちで、胸がいっぱいになりました。
ブーケの前で一人うるうるしてました。
ホントに私って幸せ者だなぁ〜という気持ちをパワーに、25日もガンバリます!
雨を降らせない程度に…
Commented at 2006-03-21 18:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichiecd at 2006-03-21 21:18
Misaizuさま
行ってくださったんですね!
本当に本当にありがとうございました。
嬉しいです・・・・
トワカップ、本当にかわいいですよね。
・・・レッスンで使おうかなあ。
私利私欲ではないですよ、
あくまで気遣いで申し上げてみただけです、
好意です!ほんとです!
Commented by ichiecd at 2006-03-21 21:21
vertさま
いつもお疲れ様です、ありがとうございます。
先日も雨の中本当にお疲れ様でした!笑
明日掲載予定のブーケ写真は最終日火曜日のもの。
最初の日の日曜のものより、トワカップが5割り増しで
入っています。
作る前までは自分でも解らなかったけど
まさに作りたかった!というブーケになり
(あ、いえ、自分のブーケ技量のことを言っているのではなく
あくまでトワカップの話ですが)
嬉しかったです・・・。明日楽しみにお待ちください。


Commented by panpas at 2006-03-22 13:33 x
はぁっ・・・・・・・・・。。。。。
このブーケに似合う言葉が見つかりません。。。

21日、絶対お伺いして!!!と思っていたら
両親から急にお墓参りのお誘い。。。
罰当たりなような気がして、断ることもできず。
母も体調をくずしているとのことで、
お手伝いがてら実家へ帰省したものの…
終わって飛んでいったけど池袋到着が18時5分。
きっと素敵なブースに間違いなく、
ブーケもダントツにかわいいことも間違いなく、、、、
悔やまれるばかりです。

せめて、もうちょっと連絡を早めにくれていたら
19日予定を調整してなにがなんでも池袋に見に行ったのに…

ぐちってしまいました。

ぜひ、ぜひブログで拝見するのを楽しみにしています。

そしてレッスンでトワカップ!!!
実現して下さい!!!
ほんとに!ほんとに!
Commented by ichiecd at 2006-03-23 21:45
panpasさま
お忙しい中大変でした、ありがとうございました。
ブーケ写真アップしました。
レッスンのトワカップも、ぜひやりましょうねー。
と、野望をいだく昨今です。


<< トワカップ 雪うさぎのブーケ ... 西武池袋花ウエディング展 エピ... >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。