ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
装花例:門柱に飾る春の花のリース
a0042928_23283034.jpg


秋色アジサイのグリーンに乗せる春の小花で作ったリース。
チューリップ、バラの「ハッピーバースディ」、
それにファインローズさんの「グリーンアロー」と
スカビオサやスイートピーやブルースター。
アップでの写真も残したくて
会場へ運ぶ前にアトリエで大急ぎで撮りました。

a0042928_2329133.jpg


エントランスの装花をどう飾るかは、まさに会場様それぞれにあわせて、です。
今回装花をお持込させていただいたのは
代官山にある有名なフレンチ、「マダム・トキ」様。
クラシカルで親密な内装の店内で、
ひとつひとつのグラスが丁寧に磨きぬかれていくのを
お邪魔しないように注意しながらの納品。
こんなふうに迎えられるゲストの方々が
ちょっと羨ましく思えるほど、すすめられる入念な準備作業の
一端を、垣間見たようでした。
by ichiecd | 2006-03-12 23:37 | 会場装花 | Comments(4)
Commented by cecile0823 at 2006-03-13 17:30
はじめまして!いつも素敵なブケー&アレンジを作られていますね。写真もとっても素敵です。半年ほど前からずっとファンで読ませていただいていました。心のこもった製作がいかに花嫁さんをはじめ、会場にいらした方に感動を与えているかが伝わってきます。『花時間』に掲載されている記事も欠かさず読ませていただいて勉強させています。私もアレンジメントをやっているので(仕事の合間ですが)とても参考になります。
エントランスのリースの装飾はnice ideaですね。シックなエントランスにエレガントな雰囲気がかもし出されて素敵です。また寄らせていただきます!
Commented by ichiecd at 2006-03-15 00:59
cecile0823さま
こんにちは、嬉しいコメントをありがとうございました!
わーそんなに書いてくださって、ほんとに
読んでるだけで元気が出ます、ありがとうございます。

このリースは実は新婦様からのリクエストなんです。
当日はお会いできずじまいでしたが、
気に入ってくださっているとよいのですが・・・。

ブログ拝見しました、すごい!
またぜひ遊びにきてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by そのその at 2006-03-18 10:01 x
こんにちは!
マダム・トキで新婦だった者です。(笑)写真が載っていてうれしいです!
リース、とっても素敵でした。イメージどおりボリュームもあってうれしかったです。アレンジメントもすべてとってもとっても素敵でした。
あらためて後でメールしますね!本当にありがとうございました。
Commented by ichiecd at 2006-03-19 15:36
そのそのさま
こんにちは!このたびは本当におめでとうございました、
書き込みを見てびっくり、ありがとうございました!
写真、撮った分は後日添付メールでお送りしますね。
(YAHOO PHOTOは不着が大発生してしまいまして・・・
今は地道に添付メールで送っています。
枚数が多い場合には、何通かにわけておくりますね。)

花を気に入ってくださったとのこと、嬉しい限りです。
本当にありがとうございました。
<< 今日と明日 シンクロ・・・春の日に >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。