ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
セミキャスケードブーケ シンビジューム

a0042928_0163565.jpg


しばらくバラのブーケが続いていたので、
今日はラン、シンビジュームのセミキャスケードを。

右方向からアクセントにいれている
淡いイエローのシンビジュームの名前は
「ワールドピース」、羽衣洋蘭園さんのランです。
名前の詳細は11月21日付のブログ記事にてご紹介されています。

シンピならではのぽってりとした存在感の上に
光にとけるような淡い黄色がきれいなシンビジュームです。

シンビジュームも最近
オレンジや茶色などたくさんの色があって、
なにしろ存在感と持ちのよさ、高級感があって
でも市場では1本や2本から買えたりするので、
オーダーメイドで作る宅配ギフトにもよく利用します。


今日、久しく無沙汰をしている友人から
「ブログ見たよ」というメール。
「ちょっと見るだけのつもりだったけどなんか良かったよー。
カレル・チャペックの話がみつからなかったけど。」
・・・そうでした、その続きもほうりっぱなしでした。

書きたい話はいろいろやまほどあるのですけれど、
とりあえず今日も、これにて!
このひっちゃかめっちゃかの状態が
ニュートラルに戻るまで、
見捨てずにおつきあいくださいましたら幸いです。
by ichiecd | 2006-02-01 23:04 | ブーケ | Comments(2)
Commented by ワタナベ at 2006-02-04 18:22 x
一会さん、はじめまして。

このように綺麗なブーケを作っていただいて、ホントに恐縮です。

『ワールドピース』は、私の農園からメッセージを発した第一弾です!今後は、できるだけ社会の事を考えながら、花作りをして行こうと思っております。

私の花が、一会さんによってデザインされ、人の笑顔を演出している事を思うと嬉しくてたまりません・・・。このために花を作っているのだという実感をいただきます。

いつも御活躍を影ながら見させていただきましたが、
今後ともよろしくお願いします。



Commented by ichiecd at 2006-02-05 00:34
ワタナベさま はじめまして、
わーー!コメントをありがとうございました!
嬉しいです!
面識もないのに勝手にご紹介してしまって
どうかなと思ったのですが、
そうおっしゃってくださってよかった・・・。

このブーケは、
シンビジュームでこういうふうなブーケもできるんですね、
という声もあり、ちょっと好評でした。

と、書いていたら、わーマリーローランサンの記事が。
これからコメントを書きにいかせていただきます!
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


<< TU!LIP KISS 200... 白にボルドーの装花 シャンパン... >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。