ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
ウエディングとお誕生日 
a0042928_22263089.jpg


これもウエディングの花のお仕事です。
しかし、「できるかな」をBGMにして、
がっつりとノッポさんモード。


a0042928_22263777.jpg

これは何でしょう?

a0042928_22264478.jpg

What's this?


a0042928_22265217.jpg

Qu'est-ce que c'est?






答えはこちら、




a0042928_2227044.jpg




HAPPY BIRTHDAY!


ウエディングの当日が
新婦様のお誕生日という一日。

「何かいい演出はないでしょうか」というご相談に、
ご提案した、花で作ったフラワーケーキでした。

手近なトレイに軽くペンキを塗り、
発泡スチロールで土台を作ります。
これにオアシスをのせて固定し、
周囲を白樺の皮でぐるりと囲んでから、
一面に花を挿していきます。
発泡スチロール用のナイフもきっちり常備しているあたり、
職人よのう。
ちなみに発泡スチロール用の接着剤も
常備しております。
ノッポさんですから。はい。
ちなみにアクリル用の接着剤もあります。
堀江さんの世界一周リースの際に使ったので・・・


使用した花材は、
ホイップクリームのように見える
スプレー咲きのストック、
そして、淡いピンクのひらひらとしたバラ。
その名も「ハッピーバースデイ」。

市場で見つけたときにはすでに予算を超過していたのですが
あった~!と即買いしてしまいました。
ここ最近、よいものをあまり見なかったので
あきらめていたのですが・・・。

お誕生日おめでとうございました。
そして、
ご結婚おめでとうございました。

a0042928_22271011.jpg



by ichiecd | 2005-11-19 22:42 | 会場装花 | Comments(8)
Commented by panpas at 2005-11-20 01:12 x
今日はいろいろありがとうございました!!
私としたことが最後ばたばたして、発送費用をお支払忘れておりました。私から母へのプレゼントの意味合いもあるので、どうかこちらは必ず支払わせてくださいませ。
ということで、次回お会いした際に金額教えてくださいね。
と、このケーキですが、本当に素敵でした!!
そして、正体は発砲スチロールでしたか。
そして、そして、白樺もcutされていたものではなく、先生が切ったのですね!!!!
発砲スチロールに載せたオアシスはどうやって固定したのか、また
端までオアシスは入っているのか、、。気になります。
今度教えてくださいね。
それにしてもうっとりするくらい夜景の素敵な会場でした。
そしてまるでお式に参加させていただいているようで、幸せのおすそ分けをいただいたような感じです。
本当に素敵なお仕事だな~と実感しました。
こんどはウエストポーチ購入の上、効率UPで頑張ります。
それではでは。 パンパース 
Commented by jeune-feuille at 2005-11-20 01:42 x
本日はどうもありがとうございました。
帰り道、今日のバースディケーキの仕組みが気になってしょうがなかったので、本当は明日(もうすでに日付変更してますが)の日中にゆっくりとブログを拝見するつもりが、帰宅後ジャケットも脱がず、即行パソコンに向かいました。正体は発砲スチロールだったんですね~。地下鉄でパンパスさんとあれこれ議論しながら帰りました。そして先生、やはりノッポさんですねっ!上の作業途中の写真を見て、先生がなぜ仕組みを聞いた際に得意気だったのか分かりました。だって、本当にステキでしたもん。そして、その裏側を知り、もう本当にすごいっ!!!って思いました。
今日のブライダルのお花もいろんなアイデアがつまってて、作業しつつ新婦様の喜ぶ顔が目に浮かびました。やっぱりブライダルのお仕事ってステキですね。
そして、今日はたくさんのお花をいただきありがとうございました。正直本当にうれしくて(私の壊れ具合で伝わったかと思いますが。。。)さっそくブーケの練習など、作って、見ていろいろと楽しみたいと思います。
岩橋先生、そして最後までお仕事をさせていただいたパンパスさん、お疲れ様でした。
Commented by rose-kelly at 2005-11-20 20:45
こんばんは。
お疲れさまでした。
バースデイケーキ素敵でしたね~。ほんとにほんとに!
愛情もたっぷりこもってますもんね。
ほんとさすがノッポさん!!ですねー。
panpasさん、jeune-feuilleさん、岩橋先生のノッポさんぶりはこんあものではないのですよー。これからも色々驚かされますよ!
Commented by ichiecd at 2005-11-21 01:05
rose-kellyさま
先日はほんとにお疲れ様でした!留守電もありがとうございました。
担当者の方には御礼のメールを出しましたが、
すぐに御返事のメールをいただいて、
スタッフの皆様にもよろしくということでした。
私のかわりに緊張してくれてありがとう。。。

Nさんこの日は予定を振り回してしまって
ほんとに申し訳なかったです。。。




Commented by ichiecd at 2005-11-21 01:12
jeune-feuille さま
ほんとにありがとうございました&お疲れ様でした!
えっ。私、「得意げ」でした?笑 するどすぎ。
さすが観察眼は№1です。
ブログの記事も読みましたよーん。
ほんと、ブライダルの花は特別ですよね。
一日朝から夜まで働いたのに
夜9時をとうにまわっているというのに
気づいたら二人でもくもくとお持ち帰りの花を
ブーケに仕立てている姿に、
ほんとにお花が好きなんだなーと
あらためて思わされました。
私自身、なんだか身がひきしまる思いでした。



Commented by ichiecd at 2005-11-21 01:17
パンパースさま
ほんとにお疲れ様でした!
鉢は一応明日の朝(というか今日ですが)
到着予定にしました。
無事に届くでしょうか???

発泡スチロールを使うのは、土台をしっかりさせるため。
重くなりすぎないようにするため。
オアシスを全部使ったほうが
お花もちはよいのですが、そうすると
外見どおりにめちゃ重くなって、持ち運びが大変です。
水もたっぷりなので水こぼれの心配もあります。

発泡スチロールで何でも作るくせはここにも。

http://ichiecarpe.exblog.jp/d2005-11-04

これの土台もそうなんです。
Commented by panpas at 2005-11-21 13:33 x
こんにちは。
昨日からお花まみれで幸せでふわふわしております。
朝目覚めて、いただいたお花を眺め、ため息ひとつ。
先生のお花で朝から癒されました~。

さっそく父からメールで連絡があり、無事届いたとのこと。
ありがとうございました。お忙しいところ、お時間をとってしまいました。
母はさっそく胡蝶蘭の本で来年咲かせるべく勉強中らしいです。

教えていただいたブログのページさっそく拝見しましたが、
アナベルの素敵なウエルカムボードものっぽさん作なのですね!!
コメントはしていませんでしたが、このアナベルのオレンジのバラの色が
とても好きで、ちらちらと立ち寄っていたのです。
こんどは製作の現場を拝見したいです。
そのときは茶色の着ぐるみを着たいと思います。

ありがとうございました。
Commented by ichiecd at 2005-11-22 00:51
こんにちは。届きましたか、よかったです!
とすっかり村の伝言板状態。

茶色の着ぐるみ、とても楽しみにしています。
んじゃ私はタップとパントマイム受け持ちます。
しゃべりは担当してください。
絶対ですよ。
<< ブーケプルズ 後編 と、チャー... 新郎新婦様からのメール カラー... >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。