ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
ゴッホのひまわりのウェディング
a0042928_22582410.jpg

今回もウェブ掲載の際にボツにした一枚を。
一会サイト夏の装花、「ゴッホのひまわり」の会場装花です。

ヒマワリは近年本当に種類が増えて、夏を代表する花という
モチーフ以上に、昨今魅力的な花のひとつです。
「ゴッホ」「ゴーギャン」「モネ」それぞれのヒマワリのほか、
今回御紹介した「プラドレッド」をはじめ、黒色系・茶系の
「ココア」「ムーランルージュ」「フロリスタン」。

この記事を書きながら写真の豊富なサイトを見つけました。

ひまわり100選
http://www3.cty-net.ne.jp/~fumifuji/kinds.html

作り手として有名なのは、草花園さん。
ブログを拝見するとその丁寧な姿勢の
一端が垣間見えるような生産者さんです。
http://www.so-kaen.com/
よいヒマワリは、がさがさしていなくて
持つと手のひらになじむような気がします。
by ichiecd | 2005-10-23 23:21 | 会場装花 | Comments(6)
Commented by ナウシカ at 2005-10-27 13:59 x
今日は午後になって太陽が出てきて、とっても心地よいですねー。窓の外を見ていたら、HPのゴッホひまわり装花が見たくなりました。いいですね~。素敵です!元気が出ますね!
撤収の際に一つのテーブルにひまわりが溢れるくらい集まった時のかわいさを思い出しました。

そして、こうして元気をもらい午後も頑張りまーす!!
Commented by gane at 2005-10-30 22:43 x
こんばんは。初めてコメントさせていただきます。本当はブログを立ち上げてからと思っていたのですが・・・。昨日はありがとうございました。
私の部屋は今、カサブランカの芳香でいっぱいです。癒されます。。。
昨日は忙しかったのに、今日ブログを見たら、ブリザーブドのアレンジがアップしてあって、びっくりしました。すごいです。プロフェッショナルです。私も早くブログを作らねばっ!アレンジ、どちらもかわいいです~。
前から思っていたのですが、先生の作るアレンジやブーケは見るとなんかほわんとしていて、やさしい気持ちになります。今日のかぼちゃのアレンジのアップ、楽しみにしてま~す!
Commented by ichiecd at 2005-10-30 23:41
ナウシカさま。笑

今日はいかがでしたか?
たいへんでしたね~お疲れ様でした。
こちらも今日はいろいろ、てんこもりな一日でしたが
とりあえず、「ナウシカさーん」と呼べなくて
さみしかったです。
でもかわりにFさんNさんSさんあんど
ganeさんが頑張ってくれました~~~

みなさま本当にありがとうございました。
多謝。
Commented by ichiecd at 2005-10-30 23:49
ganeさま
コメントありがとうございました!
嬉しいですね~、今日も、「ブログ毎日見てますよ~」と
いう方が居て、えっなのになんでコメントしてくれないの?と
すねてたところでした。笑

昨日もお疲れ様でした。
ブログの開設ほんとにほんとに楽しみにしています。

このブログは一応、一日一度の更新をめざしてます。
やる以上はそのくらいやらないとダメかなと。
とりあえずやれるだけやってみようかなーと。
ダメならそれはそれで諦めればいいかなーと。(おい)

サイトの改変に伴い、こちらでニュース、
一会サイトではまとめ&アーカイブという感じに
したら解りやすいのかなと
目下、あれこれ手探り中です。

あ、ちなみに先生として、一応つっこんでおくと
それはカサブじゃないもんシベリアだもん。
Commented by gane at 2005-11-01 20:41 x
こんばんは~。シベリアでしたか。つっこみありがとうございます。勉強不足です。。。
それより、さっそくハロウィンの写真アップしたんですね~!ハロウィンになり過ぎない感じが、すごくいいです。自分で制作に携わったせいか、子供を送り出した(経験もちろんないですが。)気分です!確かに、テーマを持つことって大事ですね。お花を作る上でも・・・。また一つお勉強しました。来週のレッスン楽しみです。
Commented by ichiecd at 2005-11-01 22:52
あはは、コメントありがとうございました。
思わず笑ってしまった!

そうそう、こうして実際のウェディングの
写真になると、またひとしおなものがありますよね。
こうしてひとつの花を作り出すことは、
本当に、自分のうろこのひとかけら、です。

花というもともときれいなものを、
自分の手を通してまた別の要素を加える、
また別の美しさを持たせるというのは
実はたいへんなことなのかもしれません。
その難しさは年々深まるばかりです。

来週のレッスンもお待ちしていますね。

<< ブーケの形 ラウンドブーケ  名倉さんと満里奈さんの御結婚式へ >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。