ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
シャワーブーケ ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル様へ 雪花
a0042928_23572925.jpg



「昨日無事に、挙式、披露宴を終えることができました。」
と、翌日に花嫁様からメールをいただきました。


許可をいただいてメールをご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が美容室に行ったときには、既にブーケが納品されていて
ご担当の方にご挨拶できずにすみませんでした。

ウェディングのブーケは、ライトグリーンがさわやかで
リクエストのフリージアも入っていて、
ふわふわゆれる丸い風船みたいなの
(彼とこれはなんていう名前なんだろう?
かわいいねぇ~と言いながらみていました。)

も、かわいくて、イメージどおりでとってもとっても素敵でした。
香りも良くて、とっても癒されました。

メイクさんたちが大絶賛で、メイク後に私がブーケの写真撮ってください
とお願いしたら、自分の携帯でも撮っていいですか?
と言っていました。
いろんな式場でたくさんのブーケを見ているけど
このブーケが一番素敵!と言ってくださいました。
担当じゃないメイクさんも「お花見に来ちゃいました!」と言って
いろんな方が見学に来てました。

プリザーブドブーケもドレスにぴったりでうれしくなりました。
そしてヘアドレスもサイズがちょうど良く、
さらに髪にとめるところも作ってあってすごくつけやすい!
とすごく喜ばれました!
友人たちにも、自分で作ったなんてすごい!と言ってくれて、
やっぱり作ってよかったと心から思いました。
本当にありがとうございました。
また機会があったら、ぜひレッスンに参加したいなぁと思っています。
ウェディングじゃなくても、単発レッスンは参加できますか?

ウェディングブーケは結局、生花で最後まで楽しむことにしました。
ブーケのをくずすのがもったい・・・という思いと、
でもお花に早くお水を飲ませてあげたい!
という思いの間でかなり迷いましたが・・・。

そしてたくさんたくさんお花が使われていることにびっくりしました!
今は自宅の花瓶とグラスとお皿を総動員させて、
お花畑みたいになってます。
ホテルで1日置いてしまったので、
小花がどうしてもぐったりしているのですが、
あきらめきれずに、水切りしたらまた復活するかも?と思って
一晩様子を見ています。

写真は友人たちから送られてきてはいるのですが、
もう少し色々集まったら、厳選してお送りしたいと思います。
本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0042928_019052.jpg

一会の単発プリザーブドレッスンにご参加くださって
お色直しのブーケと花飾りをお手作りされたおふたり。

ちなみに切戻ししてくださった小花は、元気に復活したそうです。
グリーンベルといいますとお伝えしたところ、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼も、とってもお気に入りで、
部屋に花があるっていいね、と言っています。
ふわふわの風船みたいなのはグリーンベルと言うんですね!
風船の先から花びらが出てきて、毎日観察しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、お返事をいただきました。
ここから、深い深い、とてつもない、伝えきれない感謝を
伝えたくて
今日も眠い目をこすりながらブログを書いております。
たった一度だけ、の機会に、
一会を見つけてくださって、
花を作らせてくださって、
ありがとうございました。

それが、花の仕事をする自分の最大の幸せでございます。

昨日のフラワーバレンタインの記事に
すでにたくさんのご応募、本当にありがとうございます!!!

小心者なので何度も何度も念押ししてしまいますけど
イチエッタではないので、ごく普通の、ささやかなギフトですから!
すんごい花が届くに違いない!とか思わないでくださいね。

でも懐かしいお名前もちらほらあって
大変嬉しい次第です。


時期外れの修羅場モードが、どかんと過ぎてのここ数日、
毎日PCに張り付き
「メール書いても書いても書いてもどんなに書いても終わらない地獄」
に落ちてます。
どっぷん。
バレンタインギフトはじめ、メールのお返事、もうちょっとかかります、
申し訳ありません。

それなのにバンコク弾丸ツアーのお誘いとか来るし涙。
生徒さんからは「南米行ってきまーす」とか果たし状が来るし涙。
けっ!てやんでえとか言いたくなるのをこらえて
今は耐え難きを耐え忍び難きを忍び、
今年は意外に初夏あたりが暇そうなので
そこらへんで隙をついていくのもありなんじゃ?と
画策中。
ええ諦めが悪いですとも。





では皆様今日もお疲れ様でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブーケを持たれた素敵なお写真はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




一会facebook https://www.facebook.com/ichie.WeddingBouquetTokyo
by ichiecd | 2014-02-05 18:16 | ブーケ | Comments(0)
<< 新郎新婦様からのメール グラン... 一会フラワーバレンタインのお知らせ >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。