ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
お誕生日おめでとうございます ある花嫁様へ 花婿様からのプレゼント
a0042928_19361934.jpg


まだ暑さの残る時期、北海道へ生花のブーケとおっしゃってくださった
ある花嫁様。お二人で単発レッスンにいらしてくださいました。

でもまだ暑くて、宅急便で生花は無理で、
東京からお渡しできる方も難しく、いろいろ迷って最後の最後に諦めることに。


そのときのご新郎様、今のご主人さまから
「一会さんのブーケを持ちたがっていたので」と
こっそりの誕生日プレゼントでした。
今朝、お届けしましたところ、花嫁様:奥様から
長いメールをいただいて、facebookに載せきれないのでブログでご紹介を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏のプリザーブドフラワーレッスンの際は
大変お世話になりました!

両親は、手作りリースをとても喜んでくれて、
双方の実家に飾ってあります。
友人たちに渡したリストレット、アレンジともに喜んでくれました。
特にリストレットは友人たちに似会っていて、
2次会の司会や段取りを進めてくれる友人たちの
手首にさらりと巻き付くリストレットを見ては、
すこし誇らしい気持ちになったりしました(笑)

それから夫が作ってくれた花冠やリストブーケは、
私の宝物です。
a0042928_19515120.jpg

寝室の、よく見えるところに飾ってあります。
どれもこれも、自分たちで手作りして
気持ちを込めることができたのは、岩橋さんを始め、
スタッフの方々の手助けがあってできたこと。
本当にありがとうございました。


さて、本題ですが・・・!!
素敵な花束(ブーケ?)をありがとうございました。
かわいらしさと上品さもある、とっても素敵な花束!
興奮冷めやらぬ中、このメールを書いています。
誕生日の朝に、あこがれの一会さんのお花が届くなんて・・・。とても幸せです。
また、その花束が私好みの花ばかりです!!!
夫がどんなふうに一会さんに頼んだのかなぁ(ニヤニヤ)と思ったり。

まるっこいバラが好きで、
結婚式のブーケも「丸っこいバラを!」とお願いしました。
そのまるっこいク リーム色の小ぶりなバラが素敵すぎます。
白の中心がグリーンの花もとってもすてき。
花弁の形がかわいいですね。
なんという花なのか、
さっそくいただいた花時間で調べてみても見つからず・・・。
ところどころのぞくピンクの花も、
すこしくすみぎみのきれいなピンクで中心がグリーンなのがまたたまりません。
ちょこんとみせるグリーンのつぼみもとってもかわいいですね。

1つの花束にいろいろな花が入っていて、一会さん!という感じがします。
見ても見ても見ても飽きません。ずーっと見ちゃいます。
このままじゃ花をみて1日が終わりそうです・・・いかんいかん(笑)

箱からあけたばかりの時と比べると、
すこしずつ花が開いて、表情が変わっていくさまも素敵ですね。
こうして表情が変わっていくさまを
じっと見ていられるなんて、贅沢だなぁと感じています。
あと花束を包む紙をホチキスで留めるところに一緒に葉っぱも留めてあって、
一会さんならではの素敵なお気遣いなのかな?
かわいくてきゅんとしました。


自分の結婚式のブーケをどうしても一会さんにお願いしたくて、
でも現実的な問題や自分の希望や、
いろいろな可能性を探して考えて・・・結局断念したのをよく覚えています。

札幌の結婚式で生花のブーケをお願いしたい、
なんて結構な無茶なこと言ったのに、
いろいろと一緒に考えてくださってありがとうございました。
結婚式のお花屋さんとの打ち合わせでは、
たくさんの一会さん のブーケ、会場装花の写真を持っていきました。

そこから、私の好みや希望をすごく丁寧にくみ取ってくださる
お花屋さんに運よく当たって、
私が思い描いていた通り、とても満足のいく会場装花、
素敵なブーケをつくってくださいました。

そこに後悔などないのですが、
一会さんのブーケへのあこがれはそのままに自分の中にありました。
そこで、誕生日にこの花束。こんなにうれしいことはありません。
夫に感謝です。そしてお忙しいであろうに、
花束の依頼を受けてくださった岩橋様に感謝です。


ブログ、毎日見ています。
朝の家事を一通り終えた私の、一番の楽しみです。
きれいなお花たち、花嫁さんの言葉、
そして岩橋さんの 言葉に元気をもらっています。

ブログを見ると、自分達の結婚式当日や準備にあてた
幸せな時間がふっとよぎります。

あと、花時間ありがとうございました!
本屋さんでみかけて、岩橋さんのリースがのっていたはず、と思って
手に取りかけたのですが、その日は荷物が多くて断念。
そのうち買うぞ!と思っていたら、こんなふうにいただけるなんてとっても嬉しいです。
花時間といただいた花束を見ながら、
やっぱりお花が好きだなぁと思ってお花のレッスンに通ってみようかと考え始めました。
夫がたまに職場(一会注;植物にご縁の近いお仕事です)に生えている花を
摘んできてくれるのですが、
なかなか上手に活けられないんですよね・・・。
札幌から1人引っ越してきて、
新しい 環境でなかなか踏み出すことのできなかった私の背中を
夫に押してもらったような気がします。


なんだか長いメールになってしまいました。
突然のうれしい出来事に、いろいろ思い出したり、
岩橋様にお伝えしたいことがぼろぼろと出てきました。
素敵な花束を、本当に本当にありがとうございました!!
関東も急に冷えてきましたね。
お忙しそうですが、どうかお体に気を付けてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わーーーーこんなに喜んでくださって私まで嬉しいです!!!
ありがとうございました。
お花の名前は後日facebookにて
アシスタントすまいるちゃん(アシスタント新人から昇格)が
書いてくれる予定です。

では皆様今日もお疲れさまでした。



とここまで今日記事を書いて、
もしかしてお二人がいらして下さった2回のうち後のほうの
8月4日のレッスンレポートを載せていないのでは!?と
気づきました。ご、ごめんなさい!
アシスタント山田花子さんへ、もしどこかにあったらこの文章を消して
リンク貼ってください。なかったら後日アップします・・・。
by ichiecd | 2013-12-20 19:46 | ギフト | Comments(1)
Commented at 2013-12-20 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< セミキャスケードブーケ 帝国ホ... ・・・ >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。