ウェディングの花の演出とブーケ。たった一日の花、でもいつまでも残る花を。
ホームページ : http://www.flowers-ichie.com/      お問い合わせ : info@flowers-ichie.com
information
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
新郎新婦様からのメール 機を織る2 目黒雅叙園鷲の間さまへ
a0042928_23331682.jpg

かっこいい&かわいいですね!

a0042928_2331582.jpg


昨日の記事の続きです
目黒雅叙園、鷲の間。
和装からのお色直しとしてのウェディングドレス。

ブーケを持って振り返るポーズは定番のようなもの、
なのに思わず、見とれてしまうような一枚です。


新婦様からいただいた、長い長いメールです。
許可をいただいて、掲載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚式の準備をし始めて、一会さんに出会ってからずっと、
岩橋さんの作るブーケのファンでした。
一会さんのブログを見させて頂いていて、
どのブーケも、どの会場装花も、本当に素敵で、
見ているとウキウキしたり、ホッとしたり、いつも心が癒されていました。
「私も岩橋さんのブーケを持ちたい!!」
と、ずっと思っていて、この度、岩橋さんにお願いできて、
ブーケを持てた事、本当に幸せでした。

去年の3月に結婚式が延期になってしまった時も、
本当に親切に、細やかに対応して下さり有り難うございました。
延期になってしまって困惑していたとき、
岩橋さんは優しい言葉をかけて下さいました。
とても安心したのを覚えています。
その後、準備して行く上でも、
いつも優しい岩橋さんのお人柄に癒されていました。
岩橋さんの作られるお花たちは、岩橋さんの優しいお人柄が出ています。
本当に素敵で、穏やかで優しい気持ちにしてくれます。


a0042928_23321383.jpg


結婚式当日、お部屋にお花達が届いた時、
思わずうっとり。「かわいいー!」と言ってしまいました。
イメージ通りの可愛らしい小花のつぶつぶブーケ,,,,とってもとっても嬉しかったです。
ずーーっと眺めていても飽きませんでした。

a0042928_23323326.jpg


会場の装花もとっても素敵でした。
会場に入場したとき、テーブルの上の華やかなお花が目に入ってきて、
とても嬉しかったです。

a0042928_23324998.jpg


ヘアのお花、ブーケ、ブートニア、会場装花、両親への花束とブートニア、
すべて私達の為に一つ一つ考えて
作って下さった事を思うと、胸が熱くなりました。
ヘア用のお花も、とても細かい作業で作られていてビックリしました。
どんなに時間がかかるのだろう,,,と、大変だったのだろうなと、
その作業の細かさと丁寧さを思うと、感謝しきれません。

a0042928_2333511.jpg



そして、どのお花も、皆さんから
「素敵だね!」「すごいきれい!」と褒めて頂きました。
そんな言葉をかけて頂くたびに、岩橋さんを思い出しました。


一会様に、岩橋さんに出会えて、本当に本当に、良かったです。
最高に幸せな一日を頂きました。
この感謝の気持ちをうまく言葉で表現しきれないのですが、
一生忘れられない喜びとおもいでを頂きました。



今回、岩橋さんにお世話になり、本当に大変なお仕事なんだと思いました。
でも、人々をこんなにも幸せな気持ちにしてくれる、本当に素敵なお仕事です。
これからも、岩橋さんの優しいお人柄と、
素敵なお花で、たくさんの方達を幸せにしてあげて下さい。

お体に気をつけて、これからも素敵なお仕事頑張って下さい。
ずっと応援しています♡これからも一会さんのファンでいさせて下さい♡

本当に有り難うございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このメールをいただいて、ほんとうに涙が出ました。
というかこれで泣かないデザイナーなんていない!
もう小道具の白いハンカチを用意して涙を絞らんばかりに訴えたい、
「これで泣かないなんて、ありえないデス!!」

・・・くっすん。

とてもたくさん褒めていただいた箇所は、途中を少し削ろうか
恥ずかしさで葛藤しましたが、
しかし、もしも私が親切そうに見えたとしたならば、
それはそもそもお二人が、お優しい親切なお心だったからです。
だからつい釣られて、善い人風になってしまったのではと。
それは、昨日のご新郎様のメールと
今日のご新婦様のメールとを読んでくださったら、
私が何を言うよりずっと伝わりそうです。


お打合せの時から、朗らかなご様子に
ついひきこまれたことを、今も思い出します。

終わって、いただくお言葉に、涙が出るような。
そんなお仕事をさせていただいたことを、
心から感謝します。


本当にありがとうございました。


では皆様今日も本当にお疲れ様でした。
by ichiecd | 2012-03-29 23:53 | 会場装花 | Comments(1)
Commented at 2012-03-30 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ナチュラルクラッチブーケ バラ... 新郎新婦様からのメール  機を... >>


ウェディングの花
新郎新婦様からのメール
Pinterest /写真集
色別/アイテム別 索引
お問い合せについて
ウエディングの花について
+ブーケ価格について・
アクセサリのみのご注文


+会場装花の価格について

お問い合わせフォーム
*ブーケ・装花お問合せ


レッスンについて
++ブーケやご両親の花を
自分で手作りするレッスン

*月一定期レッスンのお問い合せ

*単発レッスンお申込み




*宅急便でお届けするプリザーブドフラワーお申込み

そのほかのお問い合せは
info@flowers-ichie.comまたは
03-3443-7122へ
12時~19時 原則無休ですが、
事務所のため不在にしている場合があります
検索
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
copyright
Copyright©2003-2007 ichie All Rights Reserved.
このブログに掲載されている全ての画像・テキストその他を無断使用 (転用・転載等を含む)することをお断りします。